オンライン企業研修【管理職のためのハラスメント研修~基礎編~】(2021.07)
企業様に向けて
オンライン企業研修【管理職のためのハラスメント研修~基礎編~】を開催させていただきました。
オンライン企業研修・・・
2年前では考えてもいなかったことを実現させて頂きました。
北は北海道、南は九州の管理職の皆様にご参加頂き
今回は、基礎編ということで、ハラスメント定義・事例紹介・意見交換・ワーク等を取り入れて
ハラスメント研修を開催させていただきました。
ハラスメント研修では、伝えたい想いが沢山ある私は、
より伝わるためにはどうするか?
「パワーポイントの中に自分を投影して伝えたい!」という気持ちが膨らみ
グリーンバック&スイッチャーを使って初トライでもありました。
開催の裏側はこちら・・・
スイッチャーを使って【クロマキ合成】ができました!
受講者から
・ハラスメントがどのように起こりうるかを学べました
・管理職に求められる対応が明確となった
・ワークで話し合った際、言い方次第で違った解釈をしてしまうことが知れてよかった
・相手に何かを伝えるときは、正しく伝わるように心がけようと気づけた
・コミュニケーションの大事さと無自覚に使っていた言葉の恐ろしさに気づけた
・非常にスムーズな進行で分かりやすく、とても勉強になりました
等々の感想を沢山の管理職から頂きました。
想いが伝わって、安堵の想いでいっぱいです。
ありがとうございました。
NEW ENTRY
- 【登壇】日本IPO実務検定協会様主催セミナー登壇
- 【登壇】日本IPO実務検定協会様主催「上場準備企業における人事労務のリアル」セミナー登壇
- 【DVD】実務に活かす!「労働時間管理」の改善対応策が発売
- 【出版・改訂版】 働き方の多様化に備える 労働条件通知書兼労働契約書の書式例と実務
- 【セミナー】「実務に活かす!「労働時間管理」の改善対応策」についてセミナー講師を務めます
CATEGORY
ARCHIVE
- 2024年11月 (1)
- 2024年10月 (1)
- 2024年8月 (1)
- 2024年6月 (1)
- 2024年5月 (1)
- 2024年4月 (2)
- 2023年11月 (1)
- 2023年10月 (1)
- 2023年9月 (2)
- 2023年8月 (1)
- 2023年7月 (2)
- 2023年6月 (1)
- 2023年5月 (2)
- 2023年4月 (2)
- 2023年2月 (2)
- 2023年1月 (1)
- 2022年12月 (1)
- 2022年10月 (2)
- 2022年6月 (1)
- 2022年3月 (1)
- 2022年2月 (1)
- 2022年1月 (2)
- 2021年12月 (3)
- 2021年11月 (3)
- 2021年10月 (3)
- 2021年9月 (2)
- 2021年8月 (1)
- 2021年7月 (2)
- 2021年6月 (1)
- 2021年4月 (2)
- 2021年3月 (3)
- 2021年2月 (2)
- 2021年1月 (2)
- 2020年12月 (2)
- 2020年11月 (3)
- 2020年10月 (2)
- 2020年9月 (2)
- 2020年8月 (3)
- 2020年7月 (3)
- 2020年6月 (4)
- 2020年5月 (3)
- 2020年4月 (3)
- 2020年2月 (1)
- 2019年12月 (3)
- 2019年11月 (6)
- 2019年10月 (1)
- 2019年9月 (1)
- 2019年7月 (1)
- 2019年4月 (2)
- 2018年12月 (1)
- 2018年11月 (1)
- 2018年8月 (1)
- 2018年7月 (1)
- 2018年5月 (1)
- 2018年4月 (2)
- 2018年3月 (1)
- 2018年2月 (1)
- 2018年1月 (3)
- 2017年12月 (1)
- 2017年11月 (3)
- 2017年10月 (3)
- 2017年9月 (1)
- 2017年8月 (3)
- 2017年7月 (1)
- 2017年6月 (2)
- 2017年5月 (3)
- 2017年4月 (2)
- 2017年3月 (1)
- 2017年2月 (3)
- 2017年1月 (3)
- 2016年12月 (1)
- 2016年9月 (1)
- 2016年8月 (1)
- 2016年7月 (1)
- 2016年6月 (1)
- 2016年5月 (2)
- 2016年4月 (1)
- 2015年8月 (1)
- 2015年7月 (1)