社労士祭りお疲れ様会!

【今年も無事に社労士祭りが終わりました】

顧問先様の多大なるご協力のおかげで
前年比約2倍もの申告(年度更新・算定)を無事に終えることができました。
ありがとうございました。

少し感じていることは、社労士事務所へ求める申告は
難易度のある申告内容が増えている、ということです。
要は、労務システムの技術により、簡単な申告は社内にて対応できるように
徐々徐々になってきてますね。←この流れ大賛成!

社労士事務所へ求められる内容の変化、相応しい社員への教育・質の変化等
この変化を楽しんでいきたいと思っています。

来年の社労士祭りは、RPAに活躍してもらいたいな♡♡♡

さて、そんなこんな頑張ってくれた社員とお疲れ様会を開催。
梅雨明けしていなかったので雨が心配でしたが
BBQ開催ができましたヽ(^o^)丿

とても面白かったのが、BBQをしていて社員の性格が際立ったこと(笑)

よく店員さんの説明を聞いているタイプ
机の上にある備品等を全て把握し確認するタイプ
誰かの協力をしようと頑張るタイプ
自ら先陣を切るタイプ 等

みんなでタイプの違いをゲラゲラ笑いながら
個性を分かち合う時間になりました。

まさか、こんな時間の共有になるとも思ってもいませんでしたが
タイプの違いを素通りさせる訳ではなく、少し意図的に共有し話合う!ということ。
企業研修ではなく、自然体でできるBBQオススメだなぁと感じましたよ。

いつも頑張ってくれている社員に心から感謝です。
いつもありがとう♡

NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
ページトップへ